ドラフトタクシー(アニメ評論家)

遊戯王とか色々気ままに書いてます

カタールワールドカップアジア最終予選レポート

9月2日 VSオマーン戦 ホーム 0-1 まさかの2大会連続初戦負け。 終始オマーンのペースで試合が進んでて、向こうの思い通りにされたという展開。詳しく言うと向こうは最低引き分けで良いから徹底的に引いて守備重視の戦術だった。で最後に隙を突かれて失点。 …

ドラフトの話

自分がまだCS出始めの頃、最近はあんま見かけないけど、トナメに行けず予選落ちした時、そういう人が最後まで大会を楽しんでもらう為にサブイベントを行うという文化があった。 その中にキューブドラフトがあり、初めてやった時、すごい楽しかった事を今でも…

復活のセフィラ〜60枚お猿さん構築〜

こんにちは龍世です。 超久々にブログ書きます。 今季なんだかんだで割とセフィラでCS出てたんで改訂前だしブログにまとめようかなって思いました。 結構色んなプラン試したし不採用にした物も含めて語って行こうかなと思います。 では本編へ。 直近のOCSで…

剛鬼について

こんにちは。ドラフトタクシーアニメ評論家シングルサイチェンなぜ気づかないの鈴木龍世です。 あ、ついフルネーム言っちまった。 なんか回を重ねて行く度に肩書きが増えていってる気がしますがまあ気にせずに行きましょう。 今回は僕が今季使用している剛鬼…

セフィラについて(プレイング編)

前回の構築編に続いてプレイング編です。 主な立ち回りについて語っていこうと思います。 回してみて知ったのですがセフィラはかなりリソース管理の難しいデッキで、パワーもあまり高くない事から1つのプレミは負けに直結しかねないです。 なので気をつけな…

セフィラについて (構築編)

こんにちはドラフトタクシー(アニメ評論家)何故気づかないの龍世です。約5ヶ月ぶりの更新です。 グラマトンカッコいいなこれ。 前回の時も色々ありましたが、この5ヶ月の間も心霊写真が撮れたり下手くそがケアできなかったり色んな事がありました。 今回は、…

今季の恐竜竜星について

こんにちはドラフトタクシーアニメ評論家なぜ気づかないの龍世です。今回はショウフクです。特に理由はありません。新制限始まってしばらく経ちました。恐竜竜星は一切無傷ゆえ今季使用者がかなり増えてきて嬉しい限りです。今回は新制限の恐竜竜星について…

恐竜竜星について

こんにちは龍世です。久々にブログを更新する事になりました。最近、ブログ書こうかなとかちょくちょく思う事があるんですけど、僕が語ると周りが評論家とか言ってバカにしてくるのでなんかちゃんと書こうって気には中々なれませんでした。ですが今回、十二…

さらばDD・・・〜僕がDDを諦めるまで〜

こんにちは龍世です選考会が終わって新規が出てまた環境が変わってしばらく経ちました。僕は前季の終わり頃からDDを使用していました。それまで使っていたクリフォ・青眼よりもデッキとしてのポテンシャルが高いと判断したためです。現にこのデッキは好感触…

ブログ始めました

こんにちは。龍世と申します。またの名をふくいんともいいます。今回初めてブログというものを書いてみました。何を書いたらいいのか全く見当つきませんが初投稿は自己紹介という事でよろしくお願いしますm(_ _)mまず最初にブログを始めたきっかけを。前々か…